お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

ウルグアイ×イタリア 消耗戦そしてスアレス・・・

1-0でウルグアイ

これでウルグアイが決勝トーナメント進出。イタリアは敗退。

 

スタート時点で気温33℃と言ってたし、序盤から互いに削りまくりでとにかく大変そうでした。ウルグアイは元々激しいイメージだけどイタリアはバロがちょっとそれに乗っちゃったかなーと。どちらが進むにせよ、次に響きそうな試合ではあった。まあ南米でやる以上どこだってそこそこ大変だろうけど。

 

スアレスは噛みつくわダイブっぽいこともするわとやりたい放題。でもまあいつも通りというか、手術明けだけど元気そうだねってくらい。噛みつきは普通に考えて一発レッドだけど、取らない審判が悪いというか、ボールのないあの場所をはっきり見てるはずもなし。あんなところで噛みつくなんて想定されてないでしょ。

 

リードした後のカバーニの頑張りがすごく好印象。疲れは見えてたけど要所では速かったし。スアレスは守備しないけど、前線にずーっといるのはリードされて攻める側からはいやだねー。

 

あと、半分イタリアだからユベントス多いのは当然だけど、PSGの選手も結構いたね。しかもセリエA経験者ばっか。思えばPSGはイブラもミランからの移籍だし、よく言われてるようにセリエは牧場にされてる節が見て取れる。

 

どんどん脱線するけどイブラをW杯で見たかったなー。ポルトガルが微妙だっただけに。スアレスもそうだけど、悪人系の選手好きだわ。もちろんカッサーノ見られてうれしかったよ。バロはこの試合ほぼいいとこなしで残念。