お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

オランダ×メキシコ またまた劇的な結末 フンさんよかった

2-1でオランダ。

 

87分くらいにスナイデルのゴールで追いついて94分にPKをフンテラールが決めて勝利。やっぱり南米開催でヨーロッパはつらいのかと思ってたらこれ。劇的な展開は決勝トーナメントでも変わらずかねー。

 

スナのシュートはびっくりした。あんな近距離でぐーんと曲がるのすごい。どうにも調子がイマイチだったけどこれで勢いに乗れたらオランダはさらに攻撃がすごいことになるね。と書いてて思い出したけどデヨング兄貴も心配。さらに言えば前線の3人が丸ごと怪我体質なのも心配。ロッベンの全速力とかテンションあがりつつもハラハラもんだわ。

 

PKはフンさんだった。シャルケで内田の同僚やってて好印象だったんで応援してた。いいところで決めきれないイメージなだけにちょいと心配だったけどよかったよかった。

 

メキシコのオチョアがこれで終わりかと思うと残念。ハンサムだけどなんか芸人っぽい雰囲気で、いい守備するたびクスっと来てたんだけどなぁ。やっぱあの髪かね。ダビルイにフェライニにオチョアと髪型に勢いを感じる選手は見てて楽しい。あの揺れがね。ああ、ロッベンスナイデルもそれはそれでいいけどね。