お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

ドイツ×アルジェリア せめて涼しい会場でよかった

2-1でドイツ。

延長戦までもつれ込んだと思ったらいきなりシュールレのゴールで先制。延長後半終了間際でエジルが2点目。直後にアルジェリアのジャブが1点返したがそこまで。

 

前半ドイツがグダグダでどうなることかと思ったけどものすごい試合だった。気持ちはこもってたけど全体的にクリーンだったしものすごくいい勝負だった。感動。延長まで行ったし、特にアルジェリアは前半から飛ばしてたから最後はもう消耗でヤバかった。せめて涼しい会場であってくれて本当によかった。シュバは心配だけど自分で歩いてたから軽いと思いたい。

 

アルジェリアの気迫や戦略はすごくよかったと思う。正直知らない選手ばっかりなんだけどカウンターの精度は高かった。ノイアーじゃ無ければどうなってたことやら。オチョア、セザール、エニェヤマといいキーパーがたくさん出てきてたけど世界一はやっぱノイアーだわ。ラームがどんどん調子上げてきてる気がする。さすがベテラン。疲れた相手とは言えちょこまか動くターンがすごい効いてたね。その上複数ポジションにつける便利屋さん。次からも期待。

 

本当にいい試合だったと思う。試合後に互いに称え合う姿が最高でした。