お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

アキダイさん

テレビのニュースとかで市場の話が出てくるといつも出てくる練馬のアキダイ。

世のスーパーの代表ってことなんだろうけど、いくつかの局で見かける気がする。

 

なんでいつもアキダイさんなんだろうという疑問。

まあでも新しい取材先開拓するよりいつもの所のほうが楽そうだし、

同じ所のほうが変化がわかりやすいもんね。

 

社長さんは若いけど渋い声で雰囲気あって結構好き。

声はかすれ気味だけど話し方とかリズムはすごいわかりやすいし、

完全に想像だけどいい人そう。リピートしたくなるのかね。

 

もちろん宣伝にもなるわけだからいいよね。

狙ってやってるのかはわからないけど、こういう一風変わった戦略好き。