お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

セクハラヤジ

タイトルはみんなの党Tokyoの両角さんの発言からいただきました。

テレビでやってただけで誰だかよく知らないけどね。

 

都議会で女性都議の質問に対してセクハラヤジが飛んだんだと。

大きい会社なら首飛ぶかキャリア潰れかねないようなやつ。

中学生くらいにもなればそこらへんの機微は何となくわかってくるのにいやはや。

 

会議とかに男女、年齢層、いろんな立場の人を散りばめる事の価値って

日本ではあまり浸透してないよね。いやま、外国だって知らんけど。

そもそも少数意見を受け入れる文化みたいなのが薄い気がするし。

 

折角若い女性が都議会にいるのに意見聞く気がなければ意味ない。

多様性を保てないのって危ういよ。リスクを負ってる意識を持って。