お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

ポルトガル×アメリカ 最後にクリロナがお仕事

2-2で引き分け。

 

劇的な展開が多いとはいえこれはさすがにもう終わっただろーと思ったらクリロナが最後の最後で仕事して引き分け。本人は調子悪そうだし、試合後も不機嫌な感じだったけどすごく綺麗なクロスだった。

 

これでこの組の予選リーグ突破の行方は第3戦に持ちこし。すべての国に可能性が残った形だね。得失点差を考えるとドイツはかなり可能性が高いと思うけど、結局最後まで手を抜けない組になっちゃった。

 

最後のドイツ×アメリカが引き分けるとこの2国の突破が決まるから、この試合が消極的になる可能性もあるのかな。加えてここは1位より2位のほうがトーナメントの相手が楽な可能性があって、ドイツは負ければかなりの確率で2位突破になりそう。さすがにあからさまに負け狙いとはならないと思うけど。第3戦は2試合同時キックオフだから別会場の展開次第で戦略が変わるかもしれないね。

 

ドイツは相当有利なうえ、前の試合でヘロヘロだったからメンバー変えて来ないかなと期待。アピールしたい若手もいるだろうし。クローゼはさすがにスタミナは衰えてるだろうし、トーナメントでも重要な切り札になるから出てこないかなーと思ってる。