お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

LINEの既読無視

NHKで取り扱ってた。

最近はLINEだけじゃないみたいだけど、既読確認機能って超便利だよね。

業務連絡とかは見てくれたかどうかわかるとすごいありがたい。

 

既読無視によるトラブルは弊害の一つなんだろうけど、ここまで大きくなるとはね。

LINEの使用を規制する自治体が出たって話だけど、根本はそういう問題じゃないよね。

既読無視で精神的に疲れちゃう人は他の場所でも同じことで躓く可能性がある。

 

LINE側としては義務感だろうと圧迫感だろうと使ってもらえたほうが

いいんだろうね。機能自体は賛成なんでこれでよし!

 

自分自身も含め、一人っ子はソーシャル疲れ耐性高いと思う。

一人で何かやるのに慣れてるからかね、周りを気にしないことも多い。

ちなみに私はLINEは使ってない。急ぎの用は電話で他はメール。