お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

ドイツ×ガーナ クローゼおめでとう

2-2で引き分け。

 

両チームヘロヘロになるまで戦ってまさに死闘だった。ドイツとしては消耗が痛いと思うけど、クローゼ投入せざるを得なかったのはやはりガーナが強かった。気合もすごかった。ガーナからしたらクローゼ投入からすぐに仕事されて勢いをそがれちゃった。その後カウンターで5対2をしくじったのが致命的かな。ドイツは後ろがちょっと不安が残るかなー。足が遅いのはともかく強いはずの競り合いで負けたのはなー。

 

クローゼはさすがのポジショニングと執念で1得点。これでW杯通算15点でブラジルのロナウドと並んで歴代1位タイ。更新のチャンスもあるだろうから頑張ってほしい。メッシやクリロナでさえまだ通算5点に届いてないことを思うとものすごい。あとミュラーもすでに8点だからこれから先も楽しみ。

 

ムンタリがパンツ丸出しになったりシュバの尻が見えかけたりと何かと濃い試合だった。最後ミュラーが流血してたけどそれほどでもないみたい。頭や顔は派手に血が出るけど案外平気だとか言うよね。