お試し日記

いろいろ試す、確かめるために作りました

楽天の則本が日本生命賞を受賞 これは笑う

東北楽天ゴールデンイーグルス則本昂大交流戦日本生命賞を受賞。

2014年「日本生命セ・パ交流戦」 最優秀選手賞(MVP)および日本生命賞決定のお知らせ

 

三重中京大から社会人野球の日本生命に内定してたのを蹴る形でドラフトで楽天へ行った身だけに、これには変な笑いが。でもまあ4完封だし成績上はあまりにも妥当。となると日本生命側の心情まではわからんね。

 

去年の新人王で今年もこれだから、結果としては大卒でプロになってくれてよかったと思ってる。野球というスポーツにとって、とまで大げさなことは言わないけど、社会人野球は見ないから。

 

七色のスライダーとか言ってたけど実際どれくらいの種類を投げてるんだろう。縦横ナナメくらいは見たような気もする。フォークも投げられるしチェンジアップもいいよね。こうしてみると球種も何やらエースっぽい。

 

楽天プロ野球ではDeNAと並んで母体の会社が新しくて好み。応援してるし気になってるのでこれからもがんばってほしいです。